気持ちの悪い銀行の対応

この数ヶ月で、保有している銀行口座・証券口座・その他金融商品の整理をしてきました。そして、整理の結果得られた資金を一つの口座に纏めました。特に直近で使う目的も無いので普通口座に預けてあります。恥ずかしいほど少ない額ではあるのですが、その銀行さんからはこまめに電話や電子メール・ダイレクトメールが来るようになりました。
口座開設から二十年以上もの期間放置されていたのですが、ここに来て掌を返したように対応が変化しました。残高が少ない客は放置と言うわけですね。なんか嫌な感じです。そもそも残高情報と言うのは銀行が宣伝目的で利用してよいものなのでしょうか?少し解せない感じがします。恐らくパートかアルバイトの電話勧誘員に個人情報が渡っているというのは気持ちの悪いものです。いっそ解約してやろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です